小鳥遊さんのビジネスチャット観察日記

ビジネスメッセンジャー/ビジネスチャットのニュースを適当にまとめたブログ

【Talknote】ニュースサイト「キーマンズネット」で「相席屋」での導入事例を掲載(メディア掲載情報)

f:id:takanashi_watch:20161222153311p:plain:w400

ニュースサイト「キーマンズネット」は、2016年12月21日にビジネスチャットTalknoteの居酒屋「相席屋」での導入事例を掲載した。

■記事掲載ページ
「相席屋」の裏側で、社内SNSが使われるワケ - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

 

「相席屋」での導入事例

記事によると、居酒屋「相席屋」を運営する株式会社セクションエイトは2012年からTalknoteを導入し、同社の社内とフランチャイズ店の両方で使用している。
導入前の課題と効果について下記のようにまとめられている。

  • 課題:フランチャイズ店舗でサービスの質を維持するため、円滑に連絡を取りあうためのツールが必要だった。
  • 導入システム:それまで社内だけで使っていた社内SNSサービス「Talknote」(トークノート)を、フランチャイズ店にも導入。
  • 効果:コミュニケーションが密になって質の高いオペレーションが可能に。会議や出張も減って社員の労働時間も削減できた。

Talknoteは社内コミュニケーションの活性化が期待できるツールであるとアピールしている。

注:このエントリはアカウントなしで閲覧できる範囲をもとに作成しました。
記事を最後まで読むにはニュースサイト「キーマンズネット」の無料アカウントを登録する必要があります。

 

関連ページ

■記事掲載ページ
http://www.keyman.or.jp/at/30009196/

■相席屋ホームページ
https://aiseki-ya.com

■株式会社セクションエイト
https://section-8.jp

■Talknote製品ページ
https://talknote.com