【ChatWork】株式会社ヘッドウォータースでの導入事例を掲載(導入事例)
株式会社ChatWorkは、2016年12月19日に製品ページを更新し、ビジネスチャットChatWorkの株式会社ヘッドウォータースでの導入事例を掲載した。
ChatWorkとPepperを連動させた使い方などを紹介している。
■記事掲載ページ
導入事例:株式会社ヘッドウォータース | チャットワーク(ChatWork)
導入効果
この記事では株式会社ヘッドウォータースでの導入事例について書かれており、導入前の課題、解決先、効果を下記のように整理している。
【導入前の課題】
- 受託開発のプロジェクトで使うためのチャットツールを統一したい
- お客様とのやりとりをスムーズにして、プロジェクトを成功させたい
- 他ツールではユーザー管理ができないといったセキュリティ面に問題があった
【解決策】
- 誰にも使いやすくわかりやすいチャットワークで統一
- 顧客とのコミュニケーションにも採用しプロジェクトを運用
- ビジネスプランでユーザーを管理し、過去ログをエビデンスとしても活用
【導入効果】
- Pepperとの連携により、お客様の来社をチャットワークで確認
- 営業ノウハウを一斉に若手社員へ伝達する手段としても活用
- 部署を横断したコミュニケーションの増加や会議体の整備にも効果を発揮
チャットワークは安心してわかりやすく使えるツールであるとアピールしている。
関連ページ
■記事掲載ページ
https://go.chatwork.com/ja/case/headwaters.html
■株式会社ヘッドウォータース ホームページ
http://www.headwaters.co.jp
■ChatWork製品ページ
http://www.chatwork.com/ja/