【InCircle】ビジネスチャットとメールの使い分けについて記事を掲載(製品ブログ)
AOSモバイル株式会社は2016年12月19日にビジネスチャットInCircleの製品ブログを更新し、ビジネスチャットとメールの使い分けについての記事を掲載した。
■記事掲載ページ
ビジネスチャット、いつ使う?メールとチャットを効果的に使い分けるヒント – 社内のLINEのような ビジネスチャット InCircle
チャットとメールの使い分け
この記事ではビジネスチャットとメールの使い分けについてまとめている。主な内容は下記の通り。
- 相手に合わせて使い分ける:社内/社外、チャットに慣れている/慣れていない など
- 相談事はチャットで、決定事項はメールで連絡する
- 急ぎの要件はチャットで連絡する
- 証跡を残したいものはメールで送信する
目的や状況に合わせて使い分けることで情報共有がより効果的になるとアピールしている
関連ページ
■記事掲載ページ
https://incircle.jp/?p=4387
■InCircle製品ページ
https://incircle.jp/
■AOSモバイル株式会社トップページ
http://aosmobile.com/