【WowTalk】iOS10.2アップデート後に発生する不具合について掲載(製品ブログ)
キングソフト株式会社は、2016年12月15日にビジネスチャットWowTalkの製品ブログを更新し、iOSをバージョン10.2にアップデートした後でWowTalkがまれにフリーズする不具合についての説明を掲載した。
■記事掲載ページ
【WowTalk】ビジネスチャット/社内SNSでコミュニケーション活性化 - 【WowTalk】iOS 10.2のアップデートに伴う不具合について
不具合の内容
記事によると、iOSを最新のバージョン10.2に更新するとWowTalkのiOS版が特定の状態でフリーズすることがあるとのこと。
発表されている症状は下記の通り。(2016年12月15日 現在)
- iOS10.2へ更新した後の初回起動時にフリーズする(まれに発生する)
- トークのプッシュ通知を受信し、アプリを起動するとフリーズ(一部端末でのみ発生する)
これらの症状は、発生後に下記操作の両方を行うことで解消することができる。
- 端末のホームボタン二回クリックする
- 表示される画面でアプリのタスクを削除する
キングソフト株式会社では、改善のために調査と改修を行っているとのこと。 改修が完了するまではiOSのバージョン10.2への更新を行わないよう呼びかけている。
関連ページ
■記事掲載ページ
https://biz.kingsoft.jp/wowtalk/failure/20161215.html
■WowTalk製品紹介ページ
【WowTalk】ビジネスチャット/社内SNSでコミュニケーション活性化
■2週間無料トライアル申込みページ biz.kingsoft.jp