小鳥遊さんのビジネスチャット観察日記

ビジネスメッセンジャー/ビジネスチャットのニュースを適当にまとめたブログ

【Works Mobile】クラウド勤怠管理システム「勤労の獅子」とチャットボットで連携したと発表(プレスリリース)

f:id:takanashi_watch:20161205181621p:plain:w400

ワークスモバイルジャパン株式会社(以下:WorksMobile社)は2016年12月5日に同社PRページを更新し、ビジネスチャットWorksMobileクラウド勤怠管理システム「勤労の獅子」とチャットボットで連携すると発表した。

■記事掲載ページ
https://www.worksmobile.com/jp/home/pr/20161205

 

チャットボットで連携

プレスリリースによると、エス・エー・エス株式会社(以下:エス・ピー・エス社)よりWorks Mobileで利用することのできるチャットBotが提供された。 このチャットBotを利用することによりエス・ピー・エス社のクラウド勤怠システム「勤労の獅子」と連携し、ユーザーは対話形式で出勤/退勤を打刻することができる。

エス・ピー・エス社では、特設ページを用意して連携サービスをアピールしている。

f:id:takanashi_watch:20161205184721p:plain:w400

■エス・ピー・エス社特設ページ
http://kinrou-44.com/worksmobile/

このページによると、この機能(API連携)の公開は2017年の夏ごろを予定している。 また、2016年12月5日より「早割キャンペーン」を行っており、「勤労の獅子」と「Works Mobile」を事前にセットで予約すると特別限定価格で提供されるとのこと。

 

関連ページ

■記事掲載ページ
https://www.worksmobile.com/jp/home/pr/20161205

■WorksMobile製品ページ
https://www.worksmobile.com/jp/

■エス・エー・エス株式会社
http://sas-com.com

■勤労の獅子製品ページ
http://sas-com.com/service/kinrou.html