【InCircle】海外拠点とのコミュニケーションについての記事を掲載(製品ブログ)
AOSモバイル株式会社は2016年12月5日にビジネスチャットInCircleの製品ブログを更新し、海外拠点とのコミュニケーションについての記事を掲載した。
■記事掲載ページ
海外拠点とのコミュニケーションはグループウェアやチャットを最大限活用する! – 社内のLINEのような ビジネスチャット InCircle
ツールによる得手不得手
この記事では、海外拠点とのコミュニケーションについてツールごとにメリットとデメリットを紹介している。
内容としては下記の通り。
- 電話:すぐに連絡できる/会議はできない・時差に影響される
- TV会議:顔をみて話せる・コストが安い/国によってはネットワークの状況が悪い
- Eメール:手軽に送れる/届かないことがある・返信が遅い場合がある
- 出張:実際に確認できる/コストが高い
- ビジネスチャット:リアルタイムにコミュニケーションがとれる・ログが残る/文字だけのコミュニケーションとなる
それぞれのツールを組み合わせることで効率的にコミュニケーションをとることができる。 海外拠点との普段の連絡はビジネスチャットですませることができる、とアピールしている。
関連ページ
■記事掲載ページ
https://incircle.jp/?p=4356
■InCircle製品ページ
https://incircle.jp/
■AOSモバイル株式会社トップページ
http://aosmobile.com/