【SMART Messenger】チャットボット基盤「SMARTBOT」を公開 (プレスリリース)
ネオス株式会社は、2016年12月02日に同社製品のSMART MessengerやLINEなど各種メッセンジャー/ビジネスメッセンジャーに対応したチャットボット基盤「SMARTBOT」を開発したと発表した。
■記事配信ページ
ニュース | ネオス株式会社
同社のニュース配信ページに掲載された2016年12月01日付のプレスリリースによると、各種メッセンジャー/ビジネスメッセンジャーに対応したチャットボット基盤を開発した。
このシステムを導入することにより、チャットで自動応答をするシステムを構築することができる。
活用事例としては「サポートセンター」「ECサイト」「旅行サービスサイト」「対話型スケジュール管理システム」なとが挙げられている。
SMART BOTの特徴は下記であるとアピールしている。
- サービスの効率的なチャットボット化
- LINE の『Messaging API』に標準連携
- 将来は各種チャットサービスが提供するボット連携用APIに標準対応の予定
- 自然言語処理の機能を取り入れた会話処理エンジンを実装 *ユーザーの入力したメッセージを正確に解析し適切な回答が可能
関連ページ
■SMART Messenger製品ページ
https://lp.smartmessage.jp
■プレスリリースダウンロードURL
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1423461
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http://www.neoscorp.jp