【mitoco】SOMPOシステムズ株式会社が社内連絡用SNSツールとして採用(メディア掲載情報)
ニュースサイト「IT pro」に掲載された記事によると、株式会社テラスカイのグループウェア「mitoco」がSAMPOシステムズ株式会社に採用されたとのこと。 2017年4月から全社員にあたる約1万5,000人が利用する。
■記事掲載ページ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/111703425/?rt=nocnt
チャットシステムではなくソーシャルウェア
ニュースサイト「IT pro」に掲載された記事によると、SAMPOシステムズ社は社内SNSとしてテラスカイ社の「mitoco」を採用する。 これまで使用していたビジネスチャット「WorksMobile」と開発基盤「App Cloud」を「mitoco」に置き換え、連絡用ツールを統合し業務の効率を向上させる。
mitocoを導入する理由としては下記が挙げられている。
- 連絡用のツールが複数あったため情報共有に遅延が発生していた
- モバイル端末で利用できる
- 社外のパートナーを連絡先に招待できる
- IoTと連携できる
- IoTと連携して会議室の空き状況を確認するのに使う
テラス会社では「mitoco」をグループウェアを超えたソーシャルウェアであるとアピールしている。
※.mitocoにはビジネスチャットだけではなく、「スケジュール管理」「掲示板」「タスク管理」「ワークフロー」「ファイル管理」など一般的グループウェアの機能が含まれている。
関連ページ
■記事掲載ページ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/111703425/?rt=nocnt
■SMPOシステムズ株式会社ホームページ
http://www.sjnk-sys.com
■mitoco製品ページ
https://www.mitoco.net/index.php