小鳥遊さんのビジネスチャット観察日記

ビジネスメッセンジャー/ビジネスチャットのニュースを適当にまとめたブログ

【WowTalk】社内コミュニケーションのお悩みはビジネスチャットで即解決(製品ブログ)

キングソフト株式会社は同社WowTalkの製品ブログでビジネスチャット活用法についてのコラムを公開した。

f:id:takanashi_watch:20161124095048p:plain:w400

社内の連絡/報告/相談などコミュニケーションで起こりがちな問題をビジネスチャットを使うことで解決できるとしている。

まとめると

各項目ごとに内容をまとめると下記の通り。

なかなか返事がこない

連絡してもなかなか返事をくれない時の対処法として、ビジネスチャットであれば既読/未読機能で状態を確認できる。 連絡をもらう方もメールを立ち上げなくてもすぐに返信ができる。

社内イベントを盛り上げたい

社内イベントやサークル活動を盛り上げたい場合は、アプリ内の掲示板で告知や意見交換ができる。 また、普段かかわりのない人にも知らせることができる。

緊急時に連絡したい

災害時など緊急を要するときでも、チャットであればすぐに注意喚起や安否確認ができる。 場合によっては「既読」になった時点で安否確認とすることができる。

同社では2週間無料トライアルを提供している、とアピールしている。

掲載サイト

今回取り上げた記事は下記サイトで公開されている。

biz.kingsoft.jp

biz.kingsoft.jp