【InCrcle】メール処理の時間を減らす方法を掲載(製品紹介コンテンツ)
AOSモバイル株式会社は、2016年11月22日にInCircle紹介ページを更新しビジネスチャット導入による業務効率化についての記事を掲載したようです。
「InCircle de 活用術」の中に「InCircle de 社内メール減少」ページが追加されていました。
記事の概要
記事の概要は下記の通りです。
- ビジネスマンがメールの処理に使う時間はおよそ1日あたりおよそ2時間半
- メールは処理に時間がかかる上、確認のタイミングが人によって異なる
- ビジネスチャットであれば送信後すぐに確認してもらえる
- 確認の有無も「既読」機能で知ることができる
- 「社外はメール」「社内はInCircle 」と使い分けることで適切なコミュニケーションが可能になると思われる
導入事例(実例)
ビジネスチャット導入の実例として株式会社 バッファロー・IT・ソリューションズ とパナソニックコンシューマーマーケティング株式会社が取り上げられており、その効果について下記のように説明されています。
- 業務効率が従来の1.5倍にアップした
- 業務改善やシフト調整の実施がスムーズに行われるようなった
- 現場対応力や情報の質・スピードがアップした
掲載ページ
InCircle de 社内メール減少 – 社内のLINEのような ビジネスチャット InCircle
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